fc2ブログ
過去、現在の音楽について発掘したりしなかったり。私の好きな音楽をつらつらと書いてます。
ここ数日 tieemo 関連の書き込みが続いたので今日は別の方向で...


Shout Out Loudsはスウェーデンはストックホルム出身のバンド。


ポップなギターのリフと、情感を揺さぶる刹那メロディーが秀逸だ。





ちなみに彼ら。


過去に、10個限定で「氷のレコードを作るキット」がついてくるボックスセットを発売したことがあるんだとか。


シングルカットした曲タイトル("Blue Ice")にちなんでやったそうで、シリコンの型に水を入れてフリーザーで6時間凍らせると、普通のレコードプレイヤーで再生できたそうです。


うーむ。色々面白いこと思いつくもんだなー。


OpticaOptica
(2013/02/26)
Shout Out Louds

商品詳細を見る



これは普通のCDなのでダイジョウブ!
スポンサーサイト



tieemo 2日目に出演する cinema staff


私個人は10日に用事があるため参加しないが、正直彼らは(ミーハーだとは思いつつも)見たかった。


この曲を最初に聞いたとき Moon Child の Escape を想起したのは私が昭和の男だから。というワケではないことを願いたい。





great escapegreat escape
(2013/08/21)
cinema staff

商品詳細を見る


色気のあるバンドは何気に好きです。
悩んだ末に tieemo は初日に行くことにした。


決め手はトリ前の HUSKING BEE の存在だ。


ゲットアップさんの傑作は 2nd Album であることは間違いない。


しかし、それでも。ソロ活動、大胆なメンバーチェンジを経て今に至るハスキンの現在地をこの目で、耳で確認したいとの衝動に強く駆られたのだ。


tieemo のオフィシャルによるとハスキンさんは 1st Album「GRIP」、そして2nd Album 「Put On Fresh Paint」中心のセットリストだという。


あの頃と違うメンバーで、そして幾多の経験を積んできた彼らが、かつての自分達の曲をどう演奏するのか。


心底楽しみでしょうがない。のである。






GRIPGRIP
(2000/02/23)
HUSKING BEE

商品詳細を見る



WALK とかやられたらおじさん泣いてしまうかもしれまへん。
これからの季節にピッタリくるアーティストだね。


夜、ひっそりとヘッドフォンできくキセル。格別だ。





近未来近未来
(2002/10/23)
キセル

商品詳細を見る

プロフィール

ANTiPOPS

Author:ANTiPOPS
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR